スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

やっと!

rifa2.jpg


rifa.jpg




2ヶ月ほど前に買った「リ・ファリーヌ10kg」の底が見えてきました!


や、やったぁ・・・。


この袋が家にやってきたときは
「どうしよう」かと思ったけれど、
ここまできましたよ。。。



でも家に粉が沢山あったおかげで、
沢山失敗してもめげずに頑張れた気がします。
『それだけ上達したかな』
という成果にしたいと思います。



それにしても、これがほぼ私のお腹に入ったかと思うと、
それはそれで怖いです。。。



昨日、「村上祥子さん」の電子レンジパンのレシピを眺めていたら、
とても作ってみたくなって、
久々に「米パン」レンジでチンしました♪


tunamayo.jpg



村上さんのレシピで作って6分チンしたら、
底がガチガチで食べられませんでした。


上半分はとっても美味しかったです。

スポンサーサイト

2006/10/19 13:28 | 米粉パン
comment(4)trackback(0)

comment

こんばんは♪

おおっ!すごいです
よく使い切りましたねー!

粉…結構場所をとりますね(笑)
うちはただ今、ゆきひかりが
あちこちを占拠しています(~_~;)

どうしても途中で違うものを
作りたくなるんだよね…
↑使い切れない粉が冷蔵庫を占拠
No:121 2006/10/20 22:25
サトワカ #Ov2NF8Xw URL [ edit ]

ありがとうの瞬間だねぇ

私ね、在庫がなくなるといつも「あぁ。なくなったねぇ♪ありがとうねぇ♪」って言うの。
なんだか 独り言が多くておかしい人です(笑)。

10kgがなくなったときの気分は爽快だろうなぁ(≧▽≦ )キャッキャッ♪

「粉さんありがとう♪」と「お疲れ様ぁ♪」まで言っちゃうよ(・▽・*)ニパ


ふろあさん 10kg使いきり おめでとう♪
No:123 2006/10/21 08:37
AmyBee #A1vz8dvw URLedit ]

サトワカさんこんばんわ。

リファは冷蔵庫に入らなかったので、床下で貯蔵。あんなに大きな粉袋を床下に入れているなんて、「うちはピザ屋か?」と一瞬自分の家を勘違いしちゃいそうでしたよ。
床下開けて、計量カップで粉を出す様なんてどこぞのシェフかと思っちゃいましたよ。
その割には美味しいものがなかなか出来ないのですけどね。。。

近くのお店で手軽に買える粉はいいんですけどね。通販だと、なかなか少量買えないですものね。
No:125 2006/10/21 17:31
ちかはや #- URLedit ]

Amyちゃん、そうだよね♪

お褒めの言葉ありがとう。
今回は本当に
「よく頑張ったね」
って自分で自分を褒めてあげたい。。。(バカ?)

私もよくいろんなものに話しかけるよ。
本当に独り言が多い。食べ物作ってるときは特に多いような。。。
袋が空っぽになると本当に気持ちがいいよね。粉にかかわらず、お塩でも、お砂糖でも。。。
No:126 2006/10/21 17:36
ちかはや #- URLedit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
