スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

更新、滞っております。。。

すっかりブログの更新が滞ってしまい、申し訳ありません。。。



最近は、というと、相変わらず。



相変わらず、ダメ母です。



あまりにも、

ガミガミ、怒りまくったり、

ぐずぐず、泣き出したり、

うなだれて何もしなかったりするので、



チカがいろいろ手伝ってくれます。



昨日は、夕食の食べ終わった食器を食卓から下げ、洗ってくれました。
「ママは休んでていいから!」
と。
彼女は、スーパー5歳児です。

ハヤトは相変わらず甘えん坊で、
何をしてもすぐに「疲れた」と言い、「抱っこ。。。」とぶら下がってくるのですが、
母の帰りを待つ居残りの保育園では、チカに「抱っこ。。。」と言うそうです。

16kgのチカ、14kgのハヤトを抱っこしてあげるそうです。



母がダメだと、娘は頼もしくなりますね。



そう。
私がどんなにダメは母親でも、
大人として未熟で、出来損ないの人間だとしても、
そんなこと関係ないのです。



「子育て」というこの道は、
戻ることも、逸れることもできないのです。



荷が重くても、無理だと思っても、
前に進むしか、ないのです。



でもありがたいのは、
子供たちには、その子供たち自身が持っている、「生のエネルギー」がある。
「生きたい」と思う本能が、成長させてくれる。



おだてて、なだめて、何とか何とか歩くように促されているのは、
むしろ、親の方なんじゃないか、って思ったりします。










仮面ライダーの記事を楽しみに覗いてくださっていた方がいたら、記事がアップできずに、申し訳ありませんでした。。。



書きたかったのですが。。。なかなか上手く言葉が纏まりませんでした。。。



「カブト」の世界。良かったです!
「士くんになりすますワーム」とか、
「クロックアップシステムにてこずる大樹」とか、
相変わらず細かいところがコミカルで面白い。
それから何と言ってもおばあちゃん。「佐々木すみえさん」!
「おでん」と同様、いい味だしてましたね!
ディケイドは、「世界の破壊者」。
行動は冷酷で暴力的なんだけど、
ストーリーはいつも人情味溢れてるのですよね~。
人の温かさに触れて、成長する士くん。
そんな感じが好きです。



そしていよいよ来週からは、9番目、最後の世界「響鬼(ヒビキ)」。
なんと、オリジナルキャストが登場だそうですよ!楽しみですね。



仮面ライダーディケイドHP(東映テレビ)






今週末、夫の会社の組合のバス旅行でTDRに行く予定でしたが、
時期が時期なだけに中止になってしまいました。
ずっと楽しみにしていたので、残念ですが、仕方ありません。
今は、出来るだけ、人口密度の高い場所に行くことは避けたほうが懸命です。



今回の新型インフルエンザは「弱毒性」ということですし、
従来の季節性インフルエンザと同様の投薬で効果があるそうなので、
特別に恐れることはないようですが、
「新型」ということでまだ分かっていない部分も多いようです。
避けられるのであれ、出来るだけ避けた方が懸命かもしれません。
しかし、あまりに騒ぎすぎるのもどうかと。。。
ちょっと神経質になりすぎてる気もしないこともないのですが。。。



とりあえず、早い段階での終息を期待したいと思います。

スポンサーサイト

2009/05/18 17:09 | ひとりごと。
comment(0)trackback(0)

comment













管理者にだけ表示を許可する

top 
