スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

サトワカさん、作ってみたよ!

サトワカさん のところで話題になっていたモッフル。

作ってみました。


mofful.jpg



これでいいのかしら?
もっと焼き色が付いた方がいいの?


味は「もち」です。
でも「おせんべい」っぽくもあり、なかなか美味。


これ発見した人凄いですね。


スポンサーサイト

comment

はじめまして♪

ちかはやさんはじめまして。まめと申します。
サトワカさんのモッフルからとんできました。
モッフル、餅風ですか?ぱりぱりですか?
おいしいそう~!

米パンもいろいろつくってらっしゃるのですね。
スウィーツもたくさんすごいですね~!

また遊びにきますね♪
No:129 2006/10/22 09:33
まめ #i1AW65Uk URLedit ]

何ソレっΣ(・▽・)オ?

モッフル!


何?何?
ソレ何~?

餅+ワッフルってことなのかしら?

ええと・・・味は餅だって?


もぉ 気になるぅ(≧▽≦ )キャー
No:130 2006/10/22 10:41
AmyBee #A1vz8dvw URLedit ]

ごめんなさい、見た瞬間笑ってしまいました。
やっぱりせんべいか…そうだとは思っていたものの
実際にもちだと聞くと妙に微笑ましくなります♪
ちょっと食べてみたい(*^_^*)
No:133 2006/10/22 17:57
サトワカ #Ov2NF8Xw URL [ edit ]

サトワカさん、すみません。。。

http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku/38458270.html

↑キャラ弁の本も出版した「虐待弁当」でおなじみの「露んさん」が「モッフル」作ってます。
美味しそうです。。。
写真って大事ですよね。
サトワカさんならこんな風に美味しそうな「モッフル」が作れることと思います♪

ちなみに。
うちは「砂糖醤油」でいただきました。
でも個人的には「しょうゆ」だけの方が好きかなぁ。しょっぱいおせんべいの方が好きなタイプなので。

サトワカさんがワッフルメーカー買ったら、たくさん美味しいメニューUPしてくれるんだろうな♪
楽しみだなぁ♪♪♪
No:134 2006/10/22 21:06
ちかはや #- URL [ edit ]

まめさん、はじめまして。

ご訪問、ありがとうございます♪
モッフル、なかなか美味でしたよ。ぜひぜひ作ってみてくださいー。

米粉クッキングは初めて半年くらいです。
難しいー!!
なかなか美味しく、かつ綺麗にできなくて、ヘコんでばかりです。
(特にパン。。。)

よろしかったら、またお時間があるときに覗いてみてくださいねー♪
よろしくお願いします。
No:135 2006/10/22 21:11
ちかはや #- URL [ edit ]

Amyちゃん、なかなかイケるんだよ。

モッフルは、餅をワッフルメーカーで挟んで焼いたもの。
すごい簡単にできるし、なかなか旨い。
チビちゃんたちのおやつにはいけるかも。
(あ、もちは食べない?)

いろいろ考える人がいるよねー。
面白いね。
No:136 2006/10/22 21:13
ちかはや #- URL [ edit ]

今更ですが、ドーナツすごい!

米粉パンの本と、モッフルに目が行って、読んでない日記に目を通してませんでしたー。って言うか、2、3日に1回はチェックしてるつもりなのに今回はチェックしてなかったようです。
まだブログにUPしてませんが、昨日娘の分はマフィン持参でミスド行ってみました。おもちゃ目当てです。(^^;
でも、娘もピンク好きでピンクのドーナツに興味津々、今度はピンクのドーナツ作ってあげるね!って約束したので、カラフルドーナツレシピお願いします。レンジドーナツは時間経つと硬くなっちゃいますか?ドーナツメーカー買おうか迷います~。

モッフッルならぬモッツェル(?)を作ってcotanにUPしたので見てみてくださいね。ブログはなかなか更新できず・・・。
No:138 2006/10/23 17:11
sizuku #w12T7rz6 URLedit ]

sizukuさん、モッツェルすごーい!!

cotanの方にもコメントさせていただきました♪
すごいぃぃ!
薄切り餅っていうのがポイントですかね?キレイに出来てます。餡子をはさむのはどこかの銘菓みたいです。。。

ドーナッツメーカー面白いですよ。味はドーナツじゃないのだけれど(ただの蒸しパン)、ドーナツのような気分になってくる(?)。
すぐできるのが特に良い。
2個でレンジで1分10秒です。

レシピ、と言えるほどのものはないんです。。。おやつにちゃちゃっと作るものなので。
私は、リファ:3、タピオカ:2、くらいの割合で粉を混ぜて、あとは「パンプキンパウダー」や「キャロブパウダー」を混ぜて。。。(テキトウ。。。)あとは菜種油とてんさい糖とBPと。

アイシングはドーナツが冷たくないと乗らないのですが、冷蔵庫で冷やしても硬くならないですよ。

いつもは子供の顔みながら(催促されながら)作るのですが、これは事前に作っておかないと駄目ですね。
sizukuさんならもっとキレイに上手にできますよ!
No:139 2006/10/25 12:28
ちかはや #- URLedit ]

マナハウスに問い合わせてみました。

マナハウス ユーザーサポートでございます。

お問い合わせ頂きました書籍ですが
出版社に確認しましたところ、発売が11月1日の予定とのことでした。
当店にも通常は入荷すると思われますが、もし入荷しなかった場合は
メールにてご連絡いただければお取寄せ致しますので
よろしくお願い致します。

とのことです。発売日延期になったのかな?

>sizukuさんならもっとキレイに上手にできますよ!
cotanは成功例だけ載せてるんです。娘が除去するまでは、お菓子作りなんてほとんどしたことがなく、しかもかなり不器用・・・。
昨日は食パンを大失敗して形になりませんでした(^^;


No:140 2006/10/26 00:02
sizuku #w12T7rz6 URLedit ]

sizukuさん、ありがとうございます♪

調べていただいたんですね!
ありがとうございます!!
「Amazon」も発売日がずれることはよくあるみたいです。
また明日チェックしてみます♪

私も失敗ばかりで!!
そのせいでブログの更新がなかなかできない日が続いたり。。。
なかなかみなさんのように、綺麗な写真も撮れないし。
自分の中で「まぁOKかな?」というレベルでUPしているのですが、
みなさんのと比べるとかなり「ヘナチョコ」で。
本当は恥ずかしいんです。

マイペースに更新していきますので、
また時々覗きにきてくださいね♪
私の方もまた遊びに行かせてくださいね。
No:141 2006/10/26 17:36
ちかはや #- URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。