スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

いつか王子様が☆


2週間ほど前、風邪をひいたハヤト。
診療所に行くのは、11月のインフルエンザの時以来だったんだけど、


「え?休み?」


って、思うほど、駐車場に車がなくて、
建物にはいると、親子が一組しかいなかった。。。
インフルの時は、駐車場に車が止められなくて、かつ、待合室も座れないほどだったのになぁ。。。。


が、最近、また、あのにっくき「RS」が流行中らしく、
久々に、


「胸の音が悪いねぇ。。。」


と、言われた。


で、久々に貰った「ホクナリンテープ」は、大きくなっていた!


ホクナリンテープにサイズなんてあったんだー!


と、薬局で驚かされた。
「大・中・小」3種類あるんだって。


ていうか、気付けば、もう何年もコレのお世話にならずに来れてたんだなぁ。。。


ちょっと感動。。。



ところで、とある雑誌を読んでいたら、こんな記事が。


「あなたは自分の子供を、王子様、お姫様、にしていないか?」


。。。。。


4歳になって、いろんなことを自分でやりたがるようになってきたハヤト。
ただ、出来ないこともやりたがり、かつ、出来ないと怒るので、始末が悪い。
コチラも、そうそうのんびりしていられる時ばかりじゃないので、
なかなか「子供の自主性を尊重して~」なんてばかり言ってられないのが現状。


自分のことは自分でやれ、とかいうけれど、
薬の塗布は果たしていつから自分でやってくれるのだろうか。。。


ハヤト様の体に、せっせと保湿剤を塗りたくる母は、まさに「召使い」そのもの。
「でろーん」と横たわる姿は、
「王子様」というより、「介護老人」のよう。。。?

スポンサーサイト

comment

すみません、読んでて「介護老人」に大うけしてしまいました。
うちは、風呂上り、くすぐったいと笑いながら逃げ回る奴を部屋中追いかけながら塗りたくってるんで、でろーんと寝てくれるほうがありがたいかも(笑)
No:1332 2010/02/03 08:25
にゃあ #PJU.RmOY URL [ edit ]

にゃあさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

うちの子も、ふざけて逃げ回るときもあるのですが、基本、触ってもらうのは気持ちがいいみたいなのです。
ベビーマッサージの効果かな~。

と言いつつ、いつまで続くの?
今、可愛いからいいけどさ。。。(笑)
No:1333 2010/02/10 17:22
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
