スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

「しーずんすりー」になります。

こんにちは。
お久しぶりです。


ちかはやです。
お元気ですか?


3月に夫が仕事を転職して、
生まれ育った群馬を離れ、名古屋の地にやってきました。


また、育児日記を中心に再開したいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




このブログを続けていくかどうか。


どうしようかなぁ、と思っておりました。
アレルギーのことに関しては、生活のペースがほぼ決まってきて、
正直、あまり書くことがないのです。
このブログを始めた当時にはあまり見かけることができなかった
「米粉パン」も今はとても美味しいものが手にはいりますし、
作り方もいろいろなサイトで公開されていますし、
材料も簡単に揃うようになりました。


人の欲望というのは凄いなぁ、と思います。
そして、今のこの世の中、みんなが「何か」を探して、
少しでも「不便」と感じると、直ぐ様「よい方法」を考えようと努力する。


良いことでありますが、少し、スピードが早すぎるかもしれないな、と思ったりして。


簡単に手に入ったものは、簡単に捨てられてしまう気がします。
ゆっくりと丁寧に作り上げたものは、長い時間かけて消耗される。
全てが「ゆっくり」がいいとは言いません。
スピードも大事。
でも、何もかも早くなくてもいいのかな、と。


私は正直、子育てが得意ではありませんし、
子供という生き物は嫌いなのかもしれません。
出来る事なら、関わらずに生きていきたい部類なのかもしれませんが、
どれだけ、向いてなくても、嫌になっても、「お母さん」という職業は投げ出すことはできません。
「嫌になったらやめればいいよ」
と、簡単に投げ出してしまう今の世の中で、ある意味とても稀なのかもしれません。


悩んで、考えて、ほとほと嫌になって、
自分を励まして、叱咤して、現実逃避して、また戻って、
ぐるぐると回り続ける道でも、それでも、
「リミット」のある貴重な経験を、
「リセット」出来ないからこそ積み上げられるものを、
頑張ってるなんて奢らなくていいから、そこにそうしていられることを、
日々、いろんなものに感謝して。


ブログを閉めないのは「面倒くさいから」です。(笑)


時々、自分の反省の場として、激励の場として、ゆっくり更新して行きたいと思っています。

スポンサーサイト

2010/05/24 07:55 | ひとりごと。
comment(0)trackback(0)

comment













管理者にだけ表示を許可する

top 
