スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

シャトレーゼの「卵・小麦除去デコ」

syatore-ze.jpg



シャトレーゼの「卵と小麦粉を使用していない生チョコクリームデコレーション」


11月1日はハヤトの1歳のお誕生日です。

このケーキ、大変美味しくて、我が家では大人気なのですが、
残念ながらクリームは「生クリーム」、スポンジに「牛乳」も使用されています。
ハヤトは食べられません。


誰の誕生日だよっ!!

(↑スケバン恐子風に突っ込んでください)


価格が1800円と大変お手軽。
何かとお金がかかる「アレルギー食」なので、この値段は素晴らしい!!


ここまでやったなら「シャトレーゼ」さん、
ぜひ乳性分も除去したケーキ作ってください。


あ、でも「豆乳クリーム」もNGでお願いします。

スポンサーサイト

comment

こんばんは♪

シャトレーゼのケーキ、一度見て
見たかったんだよね(#^.^#)
我が家の近所、なぜか卵抜きケーキ屋さんは
沢山あるのに乳抜きがなくて残念。

ぜひ抜いて欲しいですね♪
No:150 2006/10/31 01:51
サトワカ #Ov2NF8Xw URL [ edit ]

最近は

いろいろ抜いてくれるみたい・・・「アレルギーの方にも・・・」って書いてある・・・

どちらか一方除いただけではダメなんですけどぉ!(T□T)

って常々思っているAmyです。コッソリ(・m|壁

ん~、田舎ではまだまだ難しいのかしら・・・(-_-;)
健康志向の方は沢山いらっしゃるのになぁ。


『ウチの周りにアレルギーっ子支援がないから、自分でするしかしょうがない!』
っていつも力んでるけど、本当はもう少し「ベジタリアンのお店」だとか、「相談所」みたいなのがほしい(・▽・;)

ネットでは沢山の『アレルギーっ子ママさん』達に出会えるのになぁ・・・(ノ_;)クスン


ダメだ!悩みだしたら止まらない(笑)
ネガティブだからねぇ・・・(苦笑)

ちがうのよ。グチりにきたんじゃぁないのよ(汗)
No:151 2006/10/31 09:34
AmyBee #A1vz8dvw URLedit ]

賛成!

是非乳抜きを考えて欲しいですよね、
しかしこの価格に驚きです。
他のお店はビックリなお値段ですから~。
で、肝心な味はどうですか?
やはりホイップが普通だから美味しく感じるのかなぁ?
No:154 2006/11/01 10:38
nous-avons #- URLedit ]

>ここまでやったなら「シャトレーゼ」さん、
ぜひ乳性分も除去したケーキ作ってください。

これずーっと思ってました。でも、シャトレーゼって「おいしい牛乳たっぷり」みたいなのが売りですよね。だから無理なんだろうなー。うちは卵より乳が数値高いので、いつか・・・ってのも期待できないけど、大手ののケーキ屋さんにアレルギー用ってものが置いてあるってことだけでも感謝です。
No:155 2006/11/01 10:50
sizuku #w12T7rz6 URLedit ]

サトワカさん、こんにちは。

もっと普通に、「五大アレルゲン除去」のケーキが売っているといいですよね。
シャトレーゼさんもこの低価格で「卵・小麦抜き」ができるのですから、実はそんなに難しくないのでは?と思います。

「アレルギー対応!」などと唱ってしまうと、細かい「コンタミ」とかの問題もあり、大変かと思うのですが、そこまででなくても、普通に「材料に入ってません」でもいい、というユーザーも多いはず。

ぜひお願いしたいですよね♪
No:156 2006/11/02 11:50
ちかはや #- URL [ edit ]

Amyちゃん、こんにちは。

やっぱり「田舎」より「都会」の方が「アレルギーっ子」が多いのかしら?
それとも単に人口が多いから多いだけ?
うちの周りも話してみると、
「実はうちの子もちょっと。。。」
っていう人は多いよ。
ハヤトがぐちゃぐちゃな顔で歩いていると、共感してくれる人も多かった!

でもうちの近所も「相談」するところはないなぁ。
近所のママが「こういう話を聞いたよ。。。」とか、そういうレベルで教えてくれたりはするけど。
No:157 2006/11/02 11:55
ちかはや #- URL [ edit ]

nous-avonsさん、こんにちは。

1800円って、普通のケーキとしても安いですよね。
味も普通のケーキと変わらないですよ。
もっとも「生クリーム」なので、おいしいのは当然なんですけどね。
スポンジは米蒸しパンに近い味ですね。ふわふわ。
このスポンジもおそらく、元は冷凍で工場からくるのでしょうけれど、お店で食べられる形にして受け取れると、家で解凍するよりおいしい気がします。
No:158 2006/11/02 12:00
ちかはや #- URL [ edit ]

sizukuさん、こんにちは。

そうなんです!
こういう対応をしてくれてる、ってことだけでもちょっと嬉しいですよね♪
確かに「シャトレーゼ」は「牧場~」っていうフレーズをよく見かけますよね。
「おいしい牛乳」っていうのがウリなのかも。

いろんなメーカーさんでこういう試みしてくれるといいなぁ。。。
No:159 2006/11/02 12:03
ちかはや #- URL [ edit ]

ハヤトくんお誕生日おめでとうございます

ちかはやさんこんばんは。
お誕生日おめでとうございます^^

シャトレーゼのケーキおいしそうですね。私も気になっていました。
食べたいなあ。うちも私しか食べれませんけどね。
うちの息子は大豆もダメなので、アレルギー対応でもなかなかですね。
クリスマスどうしようかなと悩み中です。今回は手作りにしようかな。

ちかはやさんリンク貼ってくださってありがとうございました。遅くなりましたが私も貼らせていただきました。今後ともよろしくお願いします。
No:162 2006/11/02 22:41
hiyoko #Qp82v3Oo URLedit ]

hiyokoさん、こんにちは。

クリスマス、うちも悩んでいます。
ハヤトはドクターからは
「大豆に反応はでているけど、食べてもいいよ」
と言われているのですが、
前に「豆乳ホイップ」を舐めて、湿疹が酷くなったことがあって、ちょっと躊躇しています。

手作り。。。
ちょっと自信がない。。。

食べ物って事前に用意することが難しいので、失敗が許されないですよね。
クリスマスやお誕生日はケーキがないと寂しいし。

でも私も今年は頑張ってみようかな。
そのためには今から失敗のないように練習しないと!です。
No:163 2006/11/04 14:29
ちかはや #- URLedit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
