

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

ブルーベリーのマフィン

burumafin.jpg



お友達が家に遊びに来てくれる、というので、
いつもより「リッチ」なマフィンを作ってみました。


材料

・リ・ファリーヌ・・・1カップ
・A-1マーガリン・・・大匙3
・てんさい糖・・・・・・大匙3
・アーモンドプードル・・15g
・BP・・・・・・・・・小匙2
・豆乳
・ブルーベリー
・メープルシロップ


アーモンドプードルは無くても作れます。分量の粉を足してください。豆乳はりんごジュースに変えられます。
持ち上げてとろっと落ちるくらいの記事の硬さがベストかと思います。





ブルーベリーがちょっと酸っぱかったのですが、まずまず美味しくできました。
材料がリッチならやっぱり美味しくできるのです。

友達も「美味しい」って褒めてくれたので、嬉しくて、余った分もお持ち帰りしてもらっちゃいました。

しかし・・・

保育園から帰ってきた娘チカが、使った焼き型を見つけてしまいました

め、目敏い・・・

そしてやっぱり、

「チーちゃんもこれ食べる!!!」


つづく。。。


2006/08/05 22:23 | 米粉スウィーツ

top 
