スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

モッフル大人気!

DVC00056.jpg



しずくさん のところで見た「モッツェル」がとっても美味しそうだったので、我が家でもあんこをはさんでみました。


いつも朝ごはんは憂鬱なのですが、
日曜日の朝は特に

「ああ、朝ごはんは何にしよう。。。」

と憂鬱になります。

パンとかホットケーキとか食べられると、
簡単で楽しい「休日の朝食」って感じなのに。。。
とため息をついたり。。。
米粉クッキングがまだまだ板についていない私は、
米粉でホットケーキやパンを作ると、
失敗する可能性が多々あります。
失敗すると食べるものなくなっちゃうし。。。

昨日はふと思いついて、

「モッフル作るね!」

というと、

「ヤッター!!」

あら?
モッフル、意外と人気ある?

いろいろ挟んでホットサンドみたいにしても美味しいですね。

スポンサーサイト

comment

モッフル♪

食べたいなぁ♪
今更だけど「餅」を挟むんだよね?
硬いまま?


Amyが住んでる地域では
やじろという
ご飯で作ったお餅があります♪

もち米じゃなくてね
少しつぶつぶが残ってる感じでねぇ
のしもち みたいに四角に切ってあるの

火を通すと 餅みたいには伸びないけど
やわらかくて とってもおいしい♪

きなこや砂糖しょうゆで食べるの(≧▽≦ )

モッフルは基本的にはハチミツとかで食べるのかなぁ?

でも 餅だから 和風味のほうが なじみやすそうだねぇ☆
抹茶とかあんことか・・・

今日は なんだか すごい食欲なの(笑)
食べたい欲求が強い(・▽・;)

でも何を食べたいのかが わからなくてね・・・
とりあえず 唐辛子ご飯(韓国のビビンパみたな感じ?)を沢山食べた(笑)

でも まだ 何か食べたりない感じが襲ってくるの( ̄□ ̄;)どうしたんだろう・・・(汗)


あ!ハヤトくんの具合はどうですか?
もうご飯食べられるようになったかなぁ・・・



No:168 2006/11/15 13:54
AmyBee #A1vz8dvw URLedit ]

迷う・・・

ワッフルメーカーを持っていない我が家です、
サトワカ師匠やしずくさん、ちかはやさんのを見てさらに欲しくなりました。
最近購入した米粉レシピ本も美味しそうな米粉ワッフルのレシピが…安いワッフルメーカーでもいいのかしら?ちかはやさんはどんなの使っていますか?
No:169 2006/11/15 20:04
nous-avons #- URLedit ]

Amyちゃん、こんにちは。

寒くなると沢山食べたくなります。
体が脂肪を蓄えようとしているのかなー、と思うんだけど。
私も辛いの大好きよ♪
モッフルは辛いのもイケルかも!
何だっけ?韓国の辛いもちみたいの。あれ美味しいもんね。

定番はやっぱりしょうゆ?
黄粉、あんこ、はちみつ、全部美味しいかも。
No:170 2006/11/16 13:32
ちかはや #- URL [ edit ]

nous-avonsさん、こんにちは。

ワッフルメーカー、みなさんがお持ちのやつと一緒です。「ビタントニオ」。
いろんなメーカーから出てるんですけど、「たい焼きプレート」がついてるタイプがあまりないんですよね。

私は「ベルギーワッフル」がとっても好きなので、結構重宝してますよ。
「たい焼き」はあまり成功したことがないです。。。難しいの。

正方形の食パンが作れるようになったら、ぜひ「ホットサンド」も作ってみたいと思ってます♪
No:171 2006/11/16 13:38
ちかはや #- URL [ edit ]

韓国の餅

トックのことねぇ♪

甘辛のタレで味付けした屋台料理「トッポッキ」♪
私も大好き~(≧▽≦ )
家でも私用に作ります(笑)
ニンニク少な目で・・・

私しか食べないの、辛いの(ノ_;)

私も食べ過ぎると、胃が大変になるから時々にしてます(苦笑)


ここのところの食欲は、どうやら「免疫力」の低下による「体力温存」だったみたい(・▽・;)

喉が痛いのよぉ、頭がいたいのよぉ(T□T)
でも、野菜ジュースと喉に塗る漢方薬(めちゃくちゃ変な味)で乗り切ってやるわ!(笑)

ハヤトくんの体調、まだ本調子じゃないみたいだねぇ・・・
ご飯を食べられるようになったから、少しずつ回復してくれるだろうけどね(ノ_;)

やっぱり風邪っぽいものが流行ってるみたいだから ふろあさんも気をつけてね!
No:172 2006/11/17 17:14
AmyBee #A1vz8dvw URLedit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
