スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

夜泣きの日々。

DVC00076.jpg



「あんこ巻き」作ってみました。


かぼちゃパウダー入りのリファの生地に
レーズンを散りばめて
フライパンで焼いて
あんこをのせて、くるくる、まきまき。。。

冷えてからカットするつもりでしたが、


「食べたい!食べたい!!」


とせがまれて、あつあつのままカット。
綺麗に切るのが難しかったです。。。


仕事に復帰したこともありますが、
寝不足のせいもあり、毎日ぼんやり。
米パンを作る元気がありません。。。



なぜなら。。。

ハヤトの「ぐず」が治りません。


体調はすっかり回復したようで、ご飯も元気に毎食おかわり。
保育園にも普通に通っています。
なのに、相変わらず毎晩「夜泣き」。
こちらは何度も何度も起こされては「抱っこ」。
寝不足でイライラ。。。


昼間は昼間で抱っこをせがんで、ぐずぐず。。。
もうここ何日もハヤトが「ハイハイ」しているのを見たことがありません。
抱っこかおんぶをしていればご機嫌なのですが、本当にそれでいいの?


保育園の先生からは、
「夜、寝られないのは昼間の運動が足りないからです。」
「しっかり運動させてください。」


でも置くと泣くのです。
どうしたものでしょう?


今日はしばらく泣かせてみました。
もちろん放置ではなく、おもちゃを見せたり、歌を歌ったり、いろいろ気を引こうとしつつ。。。


「夜泣きは赤ちゃんも時だけのもの。小学生になっても毎晩夜泣きで困ってる、なんて話は聞かないでしょ?」
って育児書なんかには書いてありますよね。


わかってるんです。チカのときもそうでした。
そしてチカのときも「保育園」からはそう言われたのです。


でも、あまりにも動かなさすぎのような。。。
こんな日が何ヶ月も続くことはないとは思うのですが。
こんな時期は今だけなのだから、それを楽しんでみる?


それにしても。
早く歩けるようになりたくないのかな?ハヤト!!

スポンサーサイト

2006/11/18 16:39 | 米粉スウィーツ

top 
