スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

水疱瘡になりました。

久しぶりに「アガー」を使って、「チョコレートムース」を作ってみました。
イチゴとシュガーで「クリスマス仕様」です。


DVC00036.jpg



先週の土曜日からチカは「水疱瘡」にかかっています。
本人はもう全然元気なのですが、保育園に行けず、家でつまらなそうです。


ここのところ、すっかりお菓子を作る気力が↓していました。
何を作っても失敗続きで美味しくできない。


はー。。。



でも思いました。


そもそも、1歳1ヶ月のハヤトに甘いおやつなんていらないのでは?


そうだよなぁ。
万が一食べてしまった時に安心なように、「小麦」と「卵」は使わない、として、基本的に「あげない」というのもアリでは?



ちょっと気が楽になりました。


これからハヤトはいろいろ覚えてきて、「食べたい!」と要求することもあると思うのでいつまで騙せるかはわかりませんが、今はまだ我慢してもらいましょう。
その頃には食べられるものも増えているかもしれないし。



DVC00038.jpg



レーズン入りのスコーンつくったのですが、膨らまず。。。
残念。。。
普通のショートブレッドとなりました。



そんなわけで、クリスマスケーキもハヤト仕様はなし。
かわいそうですが。。。




来年は食べられるようになるといいね、ハヤト。

スポンサーサイト

2006/12/14 15:44 | 米粉スウィーツ

top 
