スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

あけましておめでとうございます☆

oseti.jpg




あけましておめでとうございます。



毎年恒例ですが、我が家でも「おせち料理」は一応用意します。



が、


年々手抜き部分が多くなり、今年もさらっと詰めてみました・・・。
お店で「成分表」とにらめっこしながら、
食べられそうなものを選んで。


「ハローキティ」のかまぼこは「卵」が入ってないんですよね。


原材料名:

魚肉(たら)・でんぷん・砂糖・食塩・魚骨粉・魚介エキス・調味料(アミノ酸等)・着色料(イカ墨・カロチン)・貝Ca・(原材料の一部に大豆を含む)


お正月でなくても、時々購入しています。



今年も「カフェ・ド・チカハヤ」をどうぞよろしくおねがいします

スポンサーサイト

2007/01/01 19:33 | ひとりごと。
comment(7)trackback(0)

comment

あけましておめでとうございます♪

きゃ~~~、ステキなおせちですね~~。
キティかまぼこ、試してみたいです!
こんなかわいいかまぼこがあったら、大喜びしそう。
(お弁当に・・イヒヒ)

今年もよろしくお願いします♪
No:244 2007/01/01 21:04
こむぎこ #- URLedit ]

こむぎこさん、今年もよろしくお願いします。

新年から、早速ステキなキモノで癒されました~。
ありがとうございます☆
今年もいっぱいいっぱい、癒されに伺います。

キティかまぼこ、可愛いですよね。
でも食べちゃうんだけど。
顔が半分のキティがハヤトの口から出てきました。
・・・・・。
ちょっと残酷。

「おせち」ももうちょっと凝って詰めようと思ったのですが、
チカに邪魔されていろいろできず。
お手伝いしようとしてるその気持ちは大事にしたいんだけどね。
No:246 2007/01/02 06:31
ちかはや #- URL [ edit ]

かまぼこ♪

私もコレチェックしてたですぅ♪
「イカ墨」を見て買わなかったんですけどね(イカアレルギーだから)同じ列に『ドラエモンかもぼこ』が打ってたので(卵白不使用)そちらを購入しました(≧m≦ )

おせち 今年は作らなかったけど、保存食やらそのほかいろいろ作ってたら、元旦を迎えるまでが結構大変だった(ノ_;)
おせち作ってたほうが楽だったかも(笑)

そんなAmyですが、今年も仲良くしてくださいまし♪
No:247 2007/01/02 09:19
AmyBee #A1vz8dvw URLedit ]

はじめまして?!

あけましておめでとうございます。
何度かお邪魔させていただいていたのですがコメントは初めてになるかしら?!
うちにも卵、乳、小麦アレルギーの娘がいます。
いつも素敵なお菓子を作ってらしてすごいですね(^-^)

キティちゃんのかまぼこ、大豆がOKになったら買ってみたいと思っていました!
年末にスーパーに行ったらキティちゃんとダニエルが着物を着たお正月バージョンがありました♪
お弁当にも入れられそうですよね。
また遊びにきます~、これからもよろしくお願いします。
No:248 2007/01/02 10:45
ゆうあんみぃ #dZkadFJY URLedit ]

Amyちゃん、今年もよろしくね♪

いちごショート、すごーい美味しそうだった・・・。
元旦からご苦労様ですぅ。

どらえもんかまぼこは見なかったなぁ。
一応三段の」のお重に無理やり詰めたけど、種類は少ない。
ちゃんと作ったのは「煮しめ」と「栗きんとん」と「なます」だけ・・・。もう全然やる気ないんで。

またいろいろご指導よろしくね。
Amyちゃんの今後の飛躍に期待!です。
No:249 2007/01/02 15:18
ちかはや #- URL [ edit ]

ゆうあんみぃさん、おめでとうございます。

ゆうあんみぃさんのブログ、ときどきお邪魔させてもらってます。「はじめまして」って感じがしないです・・・。
キティとダニエルのかまぼこ。まさにそれです!いつもは赤い方のキティのバージョンしかみたことないんです。

nous-avonsさんのところから「ミニョン」のケーキの生地で、昨日ゆうあんみぃさんのところにお邪魔しました。
(でもコメント残さなくてごめんなさい・・・。)
「ミニョン」さんの記事もちょっとショックでした。

またお邪魔させていただくと思います。
どうぞよろしくお願いします♪
No:250 2007/01/02 15:22
ちかはや #- URL [ edit ]

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします!

ええー、キティちゃんはムスコも食べられるじゃない!
知らなかった・・・だからすごーく高い蒲鉾買いました、
あぁ~、もっと早くに知りたかったですe-263

ちかはやさんも辛い時期もあったと思います、
今も辛いかもしれませんね。
でもきっときっと乗り越えて明るい未来が来るのだと
ワタシは信じています。
ワタシのブログでちかはやさんが救われたのならば
そんな嬉しいこともありません、また遊びに来てくださいね♪
ワタシも遊びに来ます!!
No:251 2007/01/02 21:32
nous-avons #- URLedit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
