スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

頭痛

昔、

「いやぁ、ウチの奥さんが低気圧でさぁ・・・」

なぁんて言いましたよね。




え?
知らない?




・・・・・



年代がバレそうなので、深く触れないでください。



冗談はさておき、
昨日の夜から雨、そう、魔の「低気圧」です。
今朝から酷い頭痛に悩まされています。
(チカとハヤトもコンコンと咳をしています。)
こんなときは濃いコーヒーを飲んだりすると楽になったりすることもあるのですが、今日の頭痛はそう簡単には解消できそうもありません。

びっしりと張った肩~腰。
ガッチリと固まっていて、ちょっと揉んだくらいではほぐれそうもありません。

これは連日のハヤトとの「抱っこ寝」の結果です。

ハヤトは1ヶ月前に比べると、夜泣きがずいぶんマシになってきました。
が、一晩ずっとひとりでお布団で寝てくれる日はありません。
寝付くときも、夜中に何度か起きるときも、抱っこで一緒に寝ると、安心するようで、割とすんなり寝てくれるようになりました。

でも、この「抱っこ寝」がなかなか辛い・・・。

熟睡する前に布団に置こうものなら、ふたたび、

「ぎゃぁぁぁぁ

となり、最初からやり直しになるので、慎重に事を運ばなければなりません。
この「抱っこ寝」の間は、10kgの米袋を抱えて寝ているようなもの。
腰痛持ちには結構しんどいです。
そして寝返りもままならないので、変なところに疲労がきたりして、
朝になり、起き上がろうとすると、
「あたたた・・・
という感じになるわけです。
寝た気がしません。

でも、ぐずるハヤト抱っこして、泣きながら家の中をふらふら歩き回っていた1,2ヶ月前よりは全然楽になりました。
少しずつではありますが、ハヤトも成長しているようです。

チカはそんな「抱っこ寝」の姿が面白いようで、
自分が寝るときも、ぬいぐるみのワンワンをお腹に乗せて寝ます。
「ママと一緒~
と、嬉しそうです。

スポンサーサイト

2007/01/07 01:35 | ひとりごと。
comment(8)trackback(0)

comment

ちかはやさん、あけましておめでとうございます。
ハヤトくん少しづつ眠ってくれるようになったのですね。良かった^^

今年もよろしくお願いします!
No:270 2007/01/07 22:01
hiyoko #Qp82v3Oo URLedit ]

チカちゃん♪

チカちゃん、何気ないその仕草が素敵♪
チカハヤさん、きっと気分が和んだんじゃないかしら・・・(・▽・ )

抱っこ寝かぁ・・・私もしたなぁ(-▽-)ナツカシイ
『ラッコ』みたいなヤツですよね?
さすがに二人いっぺんには乗せられなかったけど、双子達、わかってたのか交互にグズるから、交互に乗せてたなぁ・・・(笑)
寝息がしたら、しっかり抱っこしたままコロンと横向きになってねぇ・・・
腕で支えてた頭を、もう片方の手で支えて・・・ゆっくり軸腕をぬくの・・・
そこで泣いたらやり直しぃ(T□T)みたいなね!(苦笑)
あの時はもう本当に泣きたい気持ちになってたけど(実際、泣き虫だから泣いてたけど、笑)一人で寝てくれるようになったら、あの「重さ」が恋しくてね(≧▽≦)アハハ
「抱っこさせて」って言って、ラッコみたいにさせるんだけど・・・
大きくなったら重過ぎてできない(笑)窒息するかと思う(笑)

今でこそ、笑って話せるけど、そのときは
「みんな『この時期だけだから、がんばれ』って言ってるけど、この時期長いじゃん!『もう少しで楽になるよ』って言ってるけど、ずっとそれ言われ続けてるんですけど!(-"-;)」
って思ってたなぁ・・・(・m|壁

ね?(・m|壁
No:272 2007/01/08 08:43
AmyBee #A1vz8dvw URLedit ]

うちもラッコ寝が長かった!
4歳になった今でも、ラッコの気持ちよさを覚えてるらしく
「ママのおなかに乗りた~い♪」と甘えてくることがあります。
息子の場合、いまだに13キロしかないくらいの
ちびっ子だったからなんとかなってたんだけど・・・。
今は下の娘がラッコになっています。
ラッコ寝してる横で、息子がぬいぐるみを
オナカに乗せてマネしています。
No:273 2007/01/08 14:09
eri #- URLedit ]

hiyokoさん、おめでとうございます。

今年もいろいろお料理のアイディアを教えてくださいね。
お世話になります!

ハヤト、まだまだ連続では寝てくれないのですが、細切れでもひとりで寝てくれるようになり、こちらも少しは寝られるようになりました。
だんだん一人で寝られるようになるんでしょうね。
でも、一体いつ?うーん・・・。まだまだかしら・・・。
No:274 2007/01/08 17:57
ちかはや #- URL [ edit ]

Amyちゃん、ラッコです。

双子ちゃんはどうしているのかしら~?と思っていたのよ。
そう、ちゃあんと交互にグズるのね。
わかってて、ママに甘えているのかな。

前に通っていた「ベビーマッサージ」の先生が言っていたのだけれど、
「赤ちゃんって、丸くて、柔らかくて、あったかくて、
ちゃんと抱っこされるような形になっているんです。」
って。
確かに、硬かったり、冷たかったりしたら、一晩中抱っこなんて出来ないものねぇ。

私も泣き虫なので、ちょっとうまくいかないとすぐに泣いちゃうんだけど、大体は時間が解決してくれるのよね。
でも常に何かに悩んでるんだけど・・・。
抱っこできるのもあと何年かだものね。
「ラッコ」満喫します♪
No:275 2007/01/08 18:15
ちかはや #- URL [ edit ]

eriさん、こんばんわ。

チカも3歳過ぎて、まだ13kgありません。チビッコでーす。
ハヤトはすでに10kgなので、追い越す日も近い気がする。
アレっ子とか、除去食とか、全く関係ないらしい・・・。
でもちっちゃい方が抱っことか沢山してもらえて得してるような・・・。ハヤトはもうすでに重くてしんどいもの。

男の子でもぬいぐるみと寝たりするんですね!
チカが「お姉ちゃんぶりっこ」なのかと思ってました。
No:276 2007/01/08 18:21
ちかはや #- URL [ edit ]

抱っこ寝

チカちゃんかわいいですね~~~♪
小さいママですね。

うちはワタシがしたくても、させてくれません~~。
暑いらしい・・・。
真冬でやっと、ピッタリとして寝てくれるくらい。
夏なんて、足で顔蹴られて、離れていきます・・・。
でも、身体の一部は確認のために触れてるんですよねww。
足の指がワタシの顔に・・・とか・・・。
No:280 2007/01/09 21:39
こむぎこ #8HfAKsDo URLedit ]

こむぎこさん、こんばんわ。

うちもチカには顔蹴られてます・・・。
起きてるときは、「抱っこ~」と甘えてくるくせに、
寝てしまうと親は足蹴にされています。
子供って顔を触るの(蹴るの?)好きですよね。
なぜ?わざと?狙ってる?

ハヤトもそのうち「抱っこ」すると逃げていくようになるのかしら?
それはそれで寂しいような・・・。
No:281 2007/01/10 02:40
ちかはや #- URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
