

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

モチーズ焼き!

moti-zu.jpg



ゆうあんみぃさんのところで見て、虜になった 「もちーずグラタン」

ホワイトソースを作る意欲がなく、なかなか作れずにいましたが、
マヨネーズのみで強行突破です。

温野菜とトマトにノンエッグマヨネーズを乗せて、スライサーでスライスした薄切りもちを乗せ、もう一度マヨネーズを・・・。

オーブントースターで15分ほど焼いてみましたが・・・


焼きすぎた!!


表面がパリパリしていて堅そうです。
あわてて、ラップをしてレンジでチン。
なんとか事なきを得ました。

ふぅぅぅ。

味は焼けたトマトがマヨネーズとぴったりでオイシー♪
    ( ゚Д゚)グラッチェ
ピザもいけそうです。

ゆうあんみぃさん、ありがとう。
ごちそうさまでした。


2007/01/14 21:18 | ごはん
comment(8)trackback(0)

comment

ここにもモチーズ仲間が!

私もモチーズ作ってみました!おいしいですよね~♪

そっかぁ、ちかはやさんみたいに温野菜にかければ
野菜がいっぱいとれるんだー!
最近自分でお料理やお菓子のアイデアがでてこないので
おいしいお料理やお菓子を紹介してくれるとホント助かります。
もちーずアレンジ多彩ですね♪
No:306 2007/01/14 21:42
まめ #i1AW65Uk URLedit ]

こんばんは♪

モチーズ、おいしいですよね♪♪
我が家もブーム真っ只中…切り刻んだ
餅が冷蔵庫にチーズのようにストック(笑)
一瞬見間違えそうになります。
↑多分気持ち的にはもう餅だと思っていない
No:307 2007/01/14 21:55
サトワカ #WkT73R/k URL [ edit ]

まめさん、仲間です♪

おいしいですよね、モチーズ。
「ハマリまくり」です♪
うちは今のところ豆乳が駄目なので、ホワイトソースがあんまり美味しくできないんです。
(スープにでんぷんでとろみをつけたりしてます・・・)

こちらこそ、いつもいろんなお料理やお菓子のアイディア、ありがとうございます☆
No:308 2007/01/15 12:18
ちかはや #- URL [ edit ]

サトワカさんも、モチーズ仲間ですね♪

冷蔵庫にストック!
それはいい考えですね。頂きました!
うちも「とろけるチーズ」のようにして、ストックしておきます。
スバらしい♪
(↑確かにモチとは思ってない・・・)
これでチーズがなくても怖くないですね☆
No:309 2007/01/15 12:28
ちかはや #- URL [ edit ]

私も食べたい!

コレ食べたい♪


でも・・・『もち』がもうないです(ノ_;)
全部食べちゃったぁ(ノ_;)


売ってる「スライス餅」でも買おうかしら・・・

市販の餅って買ったことないの(いつも知り合いが作ってくれた餅をいただくから♪)どんな感じかなぁ・・・。


なんだかお腹すいてきちゃった(笑)
なんか作るですぅ♪

No:310 2007/01/15 15:32
AmyBee #A1vz8dvw URLedit ]

リンクありがとうございます!

おいしそう~!あったかそう!!
野菜焼きいいですね☆
チーズとトマトって合うものね!!
わたしもハマッております♪
昨日はお好み焼きにチーズをのせて焼きました♪
まだまだ広がりそうですよね!
No:311 2007/01/15 16:28
ゆうあんみぃ #dZkadFJY URLedit ]

Amyちゃん、手作りですか!

私の家も、昔は近所のお餅やさんで手作りのお餅を買っていたなぁ。パパの実家は未だに自宅でついてるし。
(といっても、杵と有珠ではありませんよ♪)
でも最近は専らスーパーの「シングルパック」。
かびの生える餅が懐かしいわー。

「モチーズ」めっちゃ美味しいので、オススメよ。
うちはまだ餅があるので、また近いうちに作ろうと思ってます♪
No:312 2007/01/16 11:32
ちかはや #- URL [ edit ]

ゆうあんみぃさん、ありがとうございます☆

おお。お好み焼きもよいですねー。
まめさん↑のところでチャーハンも見たし。
すごいね、モチーズ。
使い方も万能だわ♪

まだまだ「モチーズライフ」が続きそうです。
No:313 2007/01/16 11:34
ちかはや #- URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
