スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

もう一度米粉パンを焼いてみる。

↓からのつづきです。

「白い恋人パン」をもう一度焼いてみる。
生地量を2倍にしてみると、型に対して量が多いようで、生地がだらだらとこぼれてしまった。

やっぱり「食パン型」がほしい。。。

そんなわけで買っちゃいました。


早速、この「食パン型」を使って焼いてみました。

出来ました。


]pan3.jpg



潰れてしまってます。


pan4.jpg



中ができていません。
外はバリバリです。硬いです。


オーブンの温度はギリの250℃。1時間焼いてみました。

うーん。これはうちのオーブンの限界なのかも。。。

粉300gは焼けないのかもしれません。


つづく。[emoji:e-468

スポンサーサイト

2006/08/09 15:45 | 米粉パン
comment(1)trackback(0)

comment

オーブンって

家電製品って差がありすぎじゃね?って思うことが多々ありんす((○(´Д`)○))ヤダヤダ
ウチのオーブンとの付き合いもかなりのもんなんですが、まだ彼女とは馴れ合いにはなれませんねぇ・・・厳しいです、彼女(笑)
過発酵ってばどうすればいいの?私もよく過発酵させちゃう(;ωノ|柱|。。。サトワカさんだったかなぁ・・・「温度計買うこと、湿度計をかうこと」などなどかいておられました。(ツナマヨさんだったかなぁ・・・(;・∀・))やっぱ温度計買うべき?その日の気温や湿度にも影響されまくりだしねぇ・・・難しい(-公- ;)ッチ
No:24 2006/08/15 11:14
AmyBee #A1vz8dvw URLedit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
