スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

ロマンチックが大好き。

土曜日。
近所のショッピングモールに行き、「野いちご」のシリーズでお馴染みmother gardenのお店に行ってきました。

IMG_1405.jpg

苺のケーキのバックをお買い上げ~。
母はフルーツが沢山乗ったバージョンをオススメしたのですが、チカは「ピンク命」なので、譲りませんでした。
可愛いよぉ。
母娘そろってこのお店大好きです♪

それにしても、チカ。
相変わらずチマチマしたものが大好き。
母が「リサとガスパールのオーブンセット」(6800円)にココロを奪われている横で、
「コレ買う~」
と、持ってきたのは「しろたんのキーホルダー」(580円)
これ、前回も違うバージョンのヤツ買ってますから!
「同じの、この前買ったじゃん?」
というと、
「この前のは雪のだったの。これは海なの。」
確かに。
でもちっちゃいよーーー。


母は最近、「作り物」がしたくてしょうがありません。

IMG_1425.jpg

「あみぐるみ」。
5年ぶりくらいに作りました。(製作時間1日)
(後ろは「サトワカクッキー」。美味い!1日おきくらいに作ってる)
名前は「ナナ」。
チカが命名しました。
現在青バージョンの「ハチ」を製作中。
た、楽しいよ。
本当はフェルトのケーキ(↑「野いちごのバック」みたいの)を作りたかったのですが、さすがに1歳児の前で針は出せなくて、断念。

出来上がっていくのを見ていたら、すごく精神的に落ち着いたみたいで、
編んでいる途中でチカが
「おしっこもらしちゃった。。。」
と、来たのですが、
「うん、じゃあ、パンツとズボン脱ごうか!」
と優しく言うことができました。
するとチカの方が驚いて、
「ママが怒らない・・・。きっと毛糸のやってるから怒らないんだ・・・」
と一人でぶつぶつ言っていました。
するどい!
その通りだよ。。。
いつもは「おもらし」のことでは、鬼の形相で怒るママ。
こんな対応、久しぶりだったに違いない。


今までは、家にアトピーの人がいるので、フェルトや綿や毛糸はなるべくださないようにしていました。
あんまりよろしくないかもしれないのですが、ママの気分転換になるなら、またこっそりやってみようかな。

スポンサーサイト

comment

いい♪

ロマンチック いい!(≧▽≦ )
大好きだわぁ♪
グロも好きだから困るんだけどね(笑)(・m|壁

編み物は、本当 無心になれるっていうか
落ち着くですよね(≧▽≦ )

ウチはウールはやめて、綿(ベビー毛糸やサマー毛糸)とか、アクリルの毛糸使ってます♪
本当は『オーガニック』意識してウール100%とか使いたいけど(・m|壁
独身の時に 十分堪能したから いいや♪

ケーキ型のバック、編み物でも作れそうですよね♪
そういやぁ・・・ウチの編みぐるみ・・・腕と足をつけてないカエルが放置されてる(笑)

サトワカクッキー!食べてみたい!(≧ω|壁

追伸:
近々 手紙が書けそうです♪
(チビ達が春休みだから♪)
No:518 2007/03/26 14:46
AmyBee #A1vz8dvw URL [ edit ]

ふふっ☆

きゃー、わかるわかる!
親的にはリサとガスパールのほうが魅力的なんだよね~!
でもどうしてか親から見たら「こんなもん?」ってのを子供は欲しがってたりする(笑)

「あみぐるみ」上手!!
きっとチカハヤさんは器用で物を作ることが好きなんですね?!
何かに打ち込んだり没頭するといい気分転換になって気持ちが落ち着きますね。
そして今回こうしたから怒らずに済んだって気付いたことは
大きいと思います♪
気付き意識していけば変われるんですよね(^-^)
No:519 2007/03/26 16:20
ゆうあんみぃ #dZkadFJY URLedit ]

こちらは田舎なので、隣県でmothers garden一度だけ行ったことあります・・・。

たしかに可愛かった~~♪
女心をくすぐられますね(まだ「女」だったみたい^^;)
私もどちらかというと、ピンク命派だな~。
自分は似合わないので、ひたすら愛娘にピンク着せてます。


皆さんが言うように、チカハヤさんは器用ですね。
物を作ることで、心が落ち着くなんて、一石二鳥以上じゃないですか~。

私なんて、作るのはもっぱら食料です。
単に、自分が食べたいからっ!!
今日は久々にリンゴパウンドケーキ焼きました。
なぜなら豆乳が期限切れ&リンゴが腐りかけだったから・・・。
豆乳もリンゴも加熱すれば大丈夫~vv

こうしてデブな母親はスクスク育ちます。
No:520 2007/03/26 23:35
とんとん #- URLedit ]

あ、それとヤフーブログ再開したのかな~?
ゆるゆるでいきましょう♪

私個人はこちらのほうが、コメを好きなだけ長々と書けるし
アレっこママさんが多いから好きかも~(^^;
No:521 2007/03/26 23:42
とんとん #- URLedit ]

かわいい~~~~♪

あみぐるみ、とっても可愛いですね!!!
私は編み物、苦手なので、尊敬です♪
クッキーもおいしそう~~
マザーガーデンも可愛いですよね。
私も大好きで、独身時代よく通っていたんですが、
子供、立て続けで男なので・・縁遠く(涙)
野いちごキッチンシリーズとか、絶対女の子いたら
買ってます!
No:522 2007/03/28 01:19
ふわりふわ #- URLedit ]

Amyちゃん、こんにちは。

「ゴスロリ」ならちょっとスキよ~。
もうちょっと若かったら、ひらひらのブリブリの着てみたいわ♪(ちょっとコワイよ・・・)

編み物はいいよねぇ。
ただ、目とかを数えているときに話しかけられると、「ああー!!」っていうときがあるけどね。
実はこの「ナナ」っていう名前は、マンガの「NANA」に関係があるわけでもなんでもなくて、目を数えているときに「7,7、・・・」とつぶやいていたら、チカが、
「この子ナナっていうのね♪」
と決めてしまった、というだけ・・・。
綿の毛糸っていいかもね。
ネットで検索してみよう。
もう春だというのに、編み物始めるのか?私。
逆行してない?
No:523 2007/03/28 11:35
ちかはや #9hNeQ44I URLedit ]

ゆうあんみぃさん、こんにちは。

子供って意外とおもちゃじゃないものの方が気に入ったりするんだよねぇ。
今は絵本とかが入っているガラス戸のついたキャビネットが、チカにとっては「オーブンレンジ」です。
ドアを開け閉めしながら、「チーン、焼けたよ~」とか言って、遊んでます。

うちは保育園は前のままだし、学年がイッコ上がるだけで、特に変わらないと思っていたのですが、今週になってから、園の方からいろいろな注文が!
ええ~~!今からですかぁ~~~!!!
間に合うかなぁ。かなり心配。
そんなわけで、「あみぐるみ」しばらくお預けの模様。
残念です~☆
No:524 2007/03/28 13:45
ちかはや #9hNeQ44I URLedit ]

とんとんさん、こんにちは。

そうそう、ピンクって女心をくすぐるのよねぇ。
私は若い頃は「ピンク」とか、「フリフリ」とか、「恥ずかしいっ!」って思っていたのだけれど、ある年齢になったら、「可愛い、スキスキ♪」になってしまった。
え?オバチャンになった証拠?
(オバチャンは派手なものや、可愛いものを好むよ。。。)

私も基本的には「ヤケ食い派」なのだけれど、最近ねぇ、体が受け付けなくなってきた。。。
(↑これも老化か・・・)
胃がいたくなったり、気持ち悪くなったり、沢山食べられなくなってきた。。。
夜中にこってりしたものを食べると、次の日一日調子悪い~とか。
あー、食べられるっていい事よ!
ヤケ食いも若いうちだけにできる特権かもね♪
No:525 2007/03/28 13:51
ちかはや #9hNeQ44I URLedit ]

yahooブログ~

別の話題で復活しようかな~って思ってます。
(でもまだ思案中・・・)
アレルギーと子供の話題は基本的にこちら(FC2)で書きます。
といっても、どちらも「ゆるーい更新」になると思うけど。
よろしくね☆

http://blogs.yahoo.co.jp/floor_87
No:526 2007/03/28 13:53
ちかはや #9hNeQ44I URLedit ]

ふわりふわさん、こんにちは。

男の子だと全く違うおもちゃになりますよね!
うちは今はハヤトがまだ「おもちゃ」を買わない歳なので、よくわからないのですが、この先、「仮面ライダー」とか「プラレール」とか、男の子おもちゃに興味を持っていくのかと思うと、
これ以上おもちゃが増えるのか・・・?
と、ちょっとゲンナリ・・・。
ハヤトもお姉ちゃんとままごとしてくれないか?
(多分ムリ・・・)

このクッキー、本当に美味しくてハマってます♪
今後、とうもろこしにアレルギー反応が出ないことを願うのみ~。。
No:527 2007/03/28 14:03
ちかはや #9hNeQ44I URLedit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
