スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

Smile♪

IMG_1466.jpg


「ハチ」が完成しました☆
(よく見るとまだ糸の処理ができていないよ)
この写真、チカが撮ってくれました。
自分で並べて、ハムちゃんや宝石もセッティングして。
最近、彼女はカメラにハマっています。

急かされながらやっと完成した「ハチ」でしたが、
出来たとたんに、

「キュウは?」
「はっ?」
「黄色い子がキュウなの!」

ええー、いくつ作ればいいんですかーーー???


ハヤトがまた熱を出して、保育園から呼び出しです。
治ってはひいて、の繰り返し。安定しません。
仕事は休んでばかりで、何もできません。
やっと行けるようになっても、今度は仕事がありません。
ぼんやりと座っているだけです。
子供のことに重点を置こうと決めたばかりですが、
そう簡単に気持ちは切り替えられず。。。

暖かくなったせいもあり、体調も徐々に下降気味。
CSも出てくるだろうなぁ。
美容院にも行きそびれちゃったし。
こんな状態だと、またお薬に頼らなければならないかもしれません。

スポンサーサイト

comment

春って

調子悪くなりますよね~
私は今年は花粉症軽いけど、娘は鼻水から
中耳炎疑いになってしまったし(花粉症です)、
これから黄砂も吹きますしね~(←コレには
親子でやられます)。
私の花粉症は長くて、夏の稲の花が終わるまで
ダラダラ続きます。
辛い季節ですが、乗り越えましょーね!
No:528 2007/03/29 12:47
ゆうこりん #0FtB7ubA URLedit ]

かわいい~~!

ワオー!編ぐるみ、すっごくキレイですね~~。
チカちゃんもウキウキして、次まで期待ですかww。
たくさん揃ったのもかわいいだろうなぁ。
モノ作ってるときって落ち着きますね・・・。
何かを創ってるときってすっごく幸せ~。
・・・肝心なことが進んでないと「現実逃避」って言われますが・・・。

体調不良、大変だと思いますが、お薬も一緒にうまく付き合えるといいですね。
気分転換に美容院、効きそうだわー。
(行けるといいのに!←自分も行きたい!)
No:529 2007/03/29 20:52
こむぎこ #8HfAKsDo URLedit ]

写真うまく撮れてるね~。
背景のヒルロイド、我が家と同じ風景だわっ(^^;
リビングに1本、寝室に1本、バックにも1本、すぐ手が届くように常備してますもん。

例年よりもひどい花粉症に悩まされてもうすぐ2ヶ月。
なんかね~私のアレルギーバケツが時々こぼれるのよ。
こないだなんか、鮭食べて口腔アレルギーに!!
もぉ怖くて食べれない。
その日は、エビ食べても同じだった。
甲殻類はイカとタコが元々ダメなの。
けどエビは大丈夫だったのに~~~。

ショックだけど、コレって体がサイン出してるんだよね。
だから、このところ粗食~♪です。
けど授乳中ってお腹が減る減る~。
粗食だと、いくら食べても満腹にならん。
No:530 2007/03/29 22:56
とんとん #- URLedit ]

ゆうこりんさん、こんばんわ。

ゆうこりんさんは今年は花粉症が軽いんですかー?
私は今年は全然ダメダメで、ここ数年の中でもサイアク。
きっと反応する物質(花粉)が違うんでしょうね。
しかし、なんでこんなに花粉症の人が多いのだ?
おかしいよね、日本人。

うちの子たちもなんだか鼻水たらしてるけど、風邪もしょっちゅうひいているので、風邪なのか、花粉なのか不明。
調べに行く余裕もなかった・・・。
来年もずるずるしてたら調べてみようかな。

私の場合は、これから夏にかけては、シックハウスやら農薬やらでやられます。
田舎に安い家を建てた私が悪いのか。ふぅ。。。
頑張りますー♪
No:531 2007/03/30 23:16
ちかはや #9hNeQ44I URLedit ]

こむぎこさん、こんばんわ。

そうそう、「現実逃避」!
私の場合、特に、あんまり必要に迫られてないものを作ると、気持ちよくハマれる。。。
保育園用のズボンのすそ上げとかだと、同じ針仕事でもなぜか気分が乗らないのだ。
(なんてワガママなのだー。私ー!!)
作り物が可愛いものだと、作ってる途中も幸せ♪

お薬を飲むと、癖になりそうで怖かったりするんだけど、
具合が悪いのを我慢しているよりはマシですよね。
具合が悪いと何もしたくなくなっちゃうし、ネガティブになっちゃって、そんな時間がもったいない。。。
あまり我慢しすぎず、テキトウに頼ることにします。
No:532 2007/03/30 23:25
ちかはや #9hNeQ44I URLedit ]

とんとんさん、こんばんわ。

「ヒルドイトソフト」。家中に転がってるよー。
うちのドクター、恐ろしいほど処方してくれるの。
「30本まで出せるけど?」
って、そんなに塗りたくるものなのかー?
でも、これ、塗りやすいし、いいよね。
今や家族全員で使ってます。

私も今年は花粉症が最悪。
花粉症は治らない、っていうし、毎年デビューの人もいるし、年々アレルギーの人が増えてきてるんだよね。
恐ろしいねぇ。どうしちゃったんだろう。

体からのサインは、大事だよね。
私も「ちょっとお休みさせて~」って言われてる気がする。
粗食にしよう、っと!
No:533 2007/03/31 11:37
ちかはや #9hNeQ44I URLedit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
