スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

本との出会い

kiko.jpg

根本きこさん。
好き。


masako.jpg

雅姫さん。
すてき。


こういう「自分のライフスタイル」を形にした本が沢山あります。

我が家庭も真似する?
とまではなかなかいきませんが、
センスのいい人の考え方というのは見ていて気持ちがいいです。
本の装丁も奇麗ですし。

子供と一緒に行動することが多くなり、
なかなかゆっくりと本を選ぶことができなくなりました。
本屋さんなど、とても恐ろしくて、ゆっくり見られません。
(図書館なら少しは見れますか・・・?)

最近は通販で本の購入が簡単にできるようになりましたので、
どうしても欲しい本は購入して家でゆっくり見られます。
でも、そうそう沢山買えません。
そして、やはり本は、その物体がもつ雰囲気が大事だと私は思っています。
直接目で見て、手に取り、その出会いを大事にしたいのです。

チカがもう少し大きくなったら、
一緒に好きな本を選びに行けるかな。

少しワクワクしながら、そんなことを考えています♪

スポンサーサイト

2007/04/11 12:13 | ひとりごと。
comment(4)trackback(0)

comment

本屋大好き♪

ワタシも本屋で本を手にとる瞬間が大好きです。
ニオイとか、空気も好きだし、
どれだけでも居られる空間・・・・。
子供がいるとなかなかそうもいかないけど、
たまに行くとやっぱりウットリしますね~。

うちは図書館より、お気に入りの本屋さんの方がいい子です。
なので、ついそっちに。

シンプルライフ、まずはモノの整理から、と思いつつ・・・。
最近すっかり片付け、モノの入れ替えを怠ってマース。
たくさんの家を見てきた友人曰く、
「子供が三人居てもステキな暮らししてる人はいる」
「そういう人は大抵すっごい掃除好き」
と言われ・・・・。
うっ・・・・・(涙)。
No:562 2007/04/12 00:42
こむぎこ #8HfAKsDo URL [ edit ]

私も本屋さんで手にとるの、好きです。
が、やはり、落ち着いてみる時間がないので、
とりあえず、欲しい本はネットで・・という感じに。
(近くに本屋さんがないのもありますが)
図書館はその代わり、よく行きます♪
シンプルライフにしたいけど、なかなか片付きません。。
ステキなおうちに憧れます!
No:563 2007/04/12 11:29
ふわりふわ #- URLedit ]

こむぎこさん、こんにちは。

シンプルライフ。うーん、あこがれますよねー。

チカはどんどん背が伸びて、どんどん高いところのものが取れるようになってきて、母は、取られたくないものは上へ上へ・・・。
でも、最近は、椅子や踏み台を持ってきて取る、という知恵までついてきて、もーどこに何を片付けたやら・・・。
それでもキレイな人のおうちはキレイ、かぁ。
何が違うのかしら~。
掃除好き。そうか、なるほど。。。

うちの近所、子供がゆっくり遊べるような本屋さんがないんです。
お気に入りの本屋さんがあるといいですよね♪
羨ましいです。
No:564 2007/04/12 17:18
ちかはや #9hNeQ44I URLedit ]

ふわりふわさん、こんにちは。

通販は本当に便利ですよね☆
うちも大きい本屋さんが近所にないので、あまり一般的でないような本は、もっぱら通販。
本当は本屋さんで吟味しながら手に入れたいところですが、仕方ないです~。

そして、せっかく手にいれてもなかなかゆっくり見ている時間がない。
その通りです~。
小説なんかも読みたいのですが、全然時間がありませんっ!
でも時々図書館で借りてみたりする。(読めないんだけど。。。)
No:565 2007/04/12 17:23
ちかはや #9hNeQ44I URLedit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
